REFLET MUSE

SoftWare



REFLET MUSEの公開ページです

何かありましたら、REFLET MUSE 質問・要望・不具合報告用掲示板 にお願いします。

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ダウンロード(RefletMuse_0.10.5.zip)

0.9.0以前のスコアが読み込めない不具合修正しました。
0.10.0で記録したスコアは0.10.1以降読み込めなくなるので、0.10.0をお使いの方はすぐにアップデートしてください。

ダウンロードの前にこちらの禁止事項をお読みください。
前回のバージョンからアップデートする場合は、解凍したフォルダ内に入っているdataフォルダ以外のすべてのファイルを元のファイルに上書きして下さい。
Windows7で動作確認しています。恐らくXPでは動かないと思います。(XP版を作成しました)
詳しくはREFLET MUSE使用方法をご覧ください。
また処理速度が重い(遅い)と思われる方は「1.4 PC設定〜入力遅延回避〜」「4.Q&AのQ4 重い」をご覧ください。

■XP版を作成しました。
Win7のXP MODEで動作確認していますが、実際に動作するかは分かりません。
BGMと判定音がずれる場合は、Launcherの設定にあるSoundOffset値を変更してください。
XP版ダウンロード

タッチパネル

現在動作することを確認しているタッチパネルはREFLET MUSE使用方法の1.3 タッチパネル をご覧ください。
別のタッチパネルで動いた方は掲示板までご報告いただけると助かります。

今後の更新予定

・プレイ画面の大きさ変更(タッチパネルの大きさによる影響をなくすため)
・対戦相手のJRタイミング変更
・プレー画面のタイトル・JUST情報等の表示
・レーダーチャート
・IR追加

判明している不具合

Update History Information

2016/07/08 ver0.10.5
・タッチパネルなし環境において、強制終了が多発する不具合修正
・プレイ画面に曲名と難易度追加
2016/05/10 ver0.10.4
・赤と青が異なる譜面において、1Pで青譜面がプレーできない不具合修正
・2P側の譜面の最後にLongオブジェがある場合、アプリが落ちる不具合修正
2014/06/30 ver0.10.3
・SpeedレーンのTipがBGMレーンのTipより前にあると、BGM開始位置がSpeedレーンのTipの位置になる不具合修正。
2014/06/29 ver0.10.2
・小節数100を超えた譜面を読み込むと、オブジェクト配置がずれる不具合修正
・バーティカルオブジェと通常オブジェを同じタイミングで配置した場合、重なってしまう場合がある不具合修正。
2014/06/29 ver0.10.1
・0.9.0以前のスコアが読み込めない不具合修正。
 -0.10.0で記録したスコアは0.10.1以降読み込めなくなるので、0.10.0をお使いの方はすぐにアップデートしてください。
2014/06/29 ver0.10.0
・RMSファイルに対応
  -RMSファイルはRmsCreatorで作成できます。
・VerticalObjに対応
・終了時のScore表示の不具合修正
2014/06/14 ver0.9.0
・選曲画面に表示されない譜面がある不具合修正
・音源がない譜面がプレイできない不具合修正
・反射エフェクト追加
・オートLv変更機能追加
・Window幅変更機能追加
・Launcher作成
2014/04/19 ver0.8.0
・XPに対応
・PC設定やOSによって、ソフトが起動できない問題を修正
 -Win7以降の場合、音の遅延が発生しますが、譜面を閲覧するだけならほとんど影響はありません。
 -具体的な修正としてはWASAPIが使用できない環境の場合は、DirectSoundを使用して音の出力を行うようにしました。
・ver 0.7.0で初期のサウンドオフセット値(曲と譜面がずれる場合に使用する値)が90になっていたのを修正。(0.6.0以前は-90)
2014/04/07 ver 0.7.0
・譜面作成者の表示枠追加。譜面ファイルの拡張命令に「#OBJCREATOR 譜面製作者」と記述することで制作者名が表示されます。
・選曲画面で、選択中の曲を再度タッチすることで難易度を変更できるようにしました。
2014/03/26 ver 0.6.0
・譜面作成方式追加
 -SCORETYPE 2の機能を保ちつつ、SCレーン配置時はチェーンが発生しないSCORETYPEを追加
・選曲画面にMenuボタン、Menu画面にEXITボタンを追加
・rival用の判定音に対応  -soundフォルダにあるjustRival.wav,greatRival.wav,goodRival.wavを変更することで、ライバルの判定音を変更することができます
2014/03/24 ver 0.5.0
・譜面作成方式追加
 -これまで作成できなかったChainに対応しました。詳しくは譜面作成解説ページにて。
・同時オブジェやトリルの派生方法変更
・Long押下中、一瞬(0.1s以内)離してもミスにならないように修正。(タッチパネルが一瞬反応しなくなる現象への対応)
2014/01/06 ver beta(d)
・selectMusic画面のソースコード大幅修正(今後のアップデート時のバグ数低減、開発スピード向上のための施策)

【機能変更】
・MP3,OGGファイルに対応
 -同じ譜面で音声ファイル形式のみ変える場合、必ず再生開始位置を調整してください
・ソート機能追加
 -ソート方式は随時追加していきます
・Windowモード時、画面サイズの変更可能に
・相手のLongオブジェクトの終了時、音が鳴らないバグ修正
・Chainオブジェの2個目以降が表示されない時があるバグ修正
・その他細かい修正実施
2013/08/12 ver beta(c)
・追い越しバグ修正

2013/08/11 ver beta(b)
・ソースコード大幅修正(今後のアップデート時のバグ数低減、開発スピード向上のための施策)

【機能変更】
・ジャケット画像の非透過処理
・赤譜面と青譜面でロングの数が一致しないとエラー発生するバグ修正
・判定方法変更(変更はしましたが、元に戻すかも知れません)
 −前:タッチ点から一定範囲にあるオブジェの中で一番下にあるオブジェ
 −後:タッチ点から一定範囲にあるオブジェの中でタッチした点に一番近いオブジェ
・タッチ判定間隔改善:約16ms⇒6〜12ms(製作者PC実測値)
・Just範囲変更:前後38ms⇒前後34ms
・Good判定変更:前後128ms⇒前128ms〜枠の下まで
・音再生判定基準変更
 −前:タッチの間隔が60ms以内なら鳴らさない
 −後:Great,Goodの場合は同上、JUSTの場合は30ms以内なら鳴らさない(再度変更予定)
・TOPに来るJRが反射しないバグ修正
・反射しないオブジェの出現方法変更
・その他細かい修正を色々と
2013/05/26 ver beta(a)
βバージョン再公開

・曲が再生されない問題対応
・曲選択時のタッチの不具合対応
・LongObjを離したときにミスにならない許容時間を変更(0.070s⇒0.150s)
2013/05/03 ver beta
βバージョン公開